ディズニーストア 「大人ディズニー 」 発信! [日記]
ディズニーストア 大人ディズニー 日本から発信開始
ディズニーストアの「大人女性」の店舗を、
日本から世界へ発信開始した。
「大人ディズニー」「大人女性」を 日本から発信するための、
新店舗を開発する必要があったので、
女性だけの日本のデザイン会社を採用、
什器もすべて一から作り上げた。
柏高島屋ステーションモールに、昨年11月開業したディズニーストアに、
1月17日。世界各地域のウォルト・ディズニー社の担当者約15人が、
千葉県柏市に集まった。
海外からの担当者は「これがディズニーストアなのか」とビックリ!。
世界初のmade in japanの若い女性向けの店だったからだ。
白を基調とし、お城を模した店内には、
バッグやアクセサリーなど女性向け商品が並んべられ、
アメリカの標準店より明るい照明が、商品を一層際立たせる。
ディズニー・ジャパンは、若い女性をメーンターゲットにし、
買い物に「発見する楽しみ」「質感の高い店」を提供する、
「大人ディズニー」と呼ばれる、日本独自の戦略をする。
日本ではディズニー商品の購入層は女性が多いという事情がある。
中でも若い女性の購買力は高い。キャラクター商品市場では、
35%が20歳以上(18~29歳)の女性で、この購買層だけが唯一伸びている。
ディズニーではYAF(young adult female)と呼び、
今後の成長には不可欠な存在となっている。
デートに必需品です↓ ↓
『新コンセプトストア』にするため、
商品を抜本的に見直しし、
仕入先を変え、アパレルや食品を中心に商品数を2~3割削減。
その一方で、新たに四つの商品群を柱に据えた。
バッグ、ぬいぐるみ、スマートフォンカバー、アクセサリー。
これら4本柱は、ディズニーの得意分野であり、
利用者の日常生活に密着しているという共通点がある。
現在ではストアで販売される85%が日本の独自商品となっている。
今、ディズニージャパンの快進撃が全世界に広がっている。
ディズニーストアの「大人女性」の店舗を、
日本から世界へ発信開始した。
「大人ディズニー」「大人女性」を 日本から発信するための、
新店舗を開発する必要があったので、
女性だけの日本のデザイン会社を採用、
什器もすべて一から作り上げた。
柏高島屋ステーションモールに、昨年11月開業したディズニーストアに、
1月17日。世界各地域のウォルト・ディズニー社の担当者約15人が、
千葉県柏市に集まった。
海外からの担当者は「これがディズニーストアなのか」とビックリ!。
世界初のmade in japanの若い女性向けの店だったからだ。
白を基調とし、お城を模した店内には、
バッグやアクセサリーなど女性向け商品が並んべられ、
アメリカの標準店より明るい照明が、商品を一層際立たせる。
ディズニー・ジャパンは、若い女性をメーンターゲットにし、
買い物に「発見する楽しみ」「質感の高い店」を提供する、
「大人ディズニー」と呼ばれる、日本独自の戦略をする。
日本ではディズニー商品の購入層は女性が多いという事情がある。
中でも若い女性の購買力は高い。キャラクター商品市場では、
35%が20歳以上(18~29歳)の女性で、この購買層だけが唯一伸びている。
ディズニーではYAF(young adult female)と呼び、
今後の成長には不可欠な存在となっている。
デートに必需品です↓ ↓
『新コンセプトストア』にするため、
商品を抜本的に見直しし、
仕入先を変え、アパレルや食品を中心に商品数を2~3割削減。
その一方で、新たに四つの商品群を柱に据えた。
バッグ、ぬいぐるみ、スマートフォンカバー、アクセサリー。
これら4本柱は、ディズニーの得意分野であり、
利用者の日常生活に密着しているという共通点がある。
現在ではストアで販売される85%が日本の独自商品となっている。
今、ディズニージャパンの快進撃が全世界に広がっている。
2013-02-16 23:53
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0