SSブログ

コールマン 【ダッチオーブン】男のキャンプ道具 [アウトドア・スポーツ]





コールマン 【ダッチオーブン】男のキャンプ 道具


コールマン」の【ダッチオーブン】で「」の「キャンプ 道具」を

使い「キャンプ料理」を味わってみませんか?


キャンプにも慣れてきて、テント・バーナー・ランタン・テーブル・ 椅子・調理小物など、徐々に、こだわり
男のキャンプ道具」も揃い。

こんどは男ロマンの一つである

コールマン」の「ダッチオーブン」でしょうか?


そもそも『ダッチオーブン』って、どんなものなんでしょ?


もともとは、アメリカの西部開拓時代に、

カウボーイが使っていた鍋で、

焼く、煮る、蒸す、揚げる、など、

なんでも屋の万能鍋です。


昔、テレビ番組の「ローハイド」で食事当番の
「ウィッシュボン」が使っていたものです。

もう何十年も前なので知る人ぞ知る。って感じですね。

今となっては、なんかカッコイイです。


やはり荒っぽくダッチオーブンで男キャンプ道具 を使いこなせば、いよいよキャンプの達人に近づき ますよ。


HOW TO 動画「ダッチオーブンSF」




ダッチオーブンクッキングレシピはコチラ


コールマンの最新【ダッチオーブンSF】は

重さは、軽くなったとはいっても、

12インチで約10kg
10インチが約6kg
8インチが約3.5kg
 ほどあります。

触ってみた感触は、ザラッとした質感で、

シーズニング済み(油をコーティング済み)ということなので、
油っぽいかと思いましたが、そんなことは全然なく、
南部鉄器のような感じでした。

•従来品よりも15%ほど軽量化されているようです。

•10・8インチは、脚がないので、家でも使用できます

最近は色々なメーカーから販売されてますが、


選び方ですが

①蓋のガタツキが少ないものを選ぶ。
②出来るだけ鍋の肉厚の厚い物を選ぶ。
③家庭でも使用をする場合は鍋に足の無い物を選ぶ


を基本にして下さい。


値段はピンからキリまでありますが、
そこそこの値段でオーソドックスな基本設計
シッカリした信頼のおける

コールマン 【ダッチオーブンSF】を
男のキャンプ道具として私はおすすめいたします。



コールマン スターターダッチオーブン
初心者の方に便利です。どこでもセットOK
  ↓ ↓


コールマン ダッチオーブンSF Coleman(コールマン) ダッチオーブン10インチ脚無しでご家庭でもOK シーズニングフリー(使用後の手入れ)なので手間が省けて便利です
 ↓ ↓




アウトドアの道具はコチラから↓ ↓ 
コールマン特集






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の体験日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。