SSブログ

本多知恵子 多発性がん ガンダムZZと永眠 [エンタメ・芸能]

本多知恵子さんが多発性がんのため2013年2月18日に永眠しました。


所属事務所(青二プロダクション)は22日、

声優、本多知恵子さんの永眠をオフィシャルサイトで発表した。

通院加療していましたが残念ながら、多発性ガンの為、
 
49歳の若さで永眠されました。


本多さんのオフィシャルブログは、

昨年12月31日を最後に更新されていなかった。

本多知恵子オフィシャルブログ



本多さんはアニメやゲームで数多くの役を務めましたが

機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル

キテレツ大百科」のみよちゃん(野々花みよ子)を

演じていたことで知られる声優でした。



地獄先生ぬ~べ~」で共演した声優の

置鮎龍太郎さんは訃報に触れ、

いずな役でご一緒に仕事をさせて戴き、

新年会でもお会いしたばかりだったのに。

残念でなりません。とコメントを残している。



本多知恵子さんの代表作品として、

「機動戦士ガンダムZZ」のエルピー・プル役。

キテレツ大百科」のみよちゃん役。

「重戦機エルガイム」のファンネリア・アム役。

「少女革命ウテナ」の薫梢役。

「それいけ!アンパンマン」のつららちゃん、マゴマジョ役。

「花の魔法使いマリーベル」のマリーベル役。

などがある。





アニメファンには、また一つ光が消えてしまった

なんとも寂しい限りです。

ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日々の体験日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。